子供の英語習得に大切な事

先日、芦屋ワンダーズ初のハロウィーンイベントを開催させて頂き、たくさんの子供達・パパ・ママに参加頂きました!

本当にありがとうございました。

イベントは、英語を使いながらゲームや音楽を楽しみました!

f:id:ashiya-wonders:20191029224059j:plain

個性豊かな衣装で参加してくれました(笑)

f:id:ashiya-wonders:20191029231736j:plain

頑張れ! 英語で話そう!

f:id:ashiya-wonders:20191029231537j:plain

可愛い笑顔に癒されます(^^)


ハロウィーンイベントから少し話が変わるのですが、

 以前、私が勤めていたプリスクールでは幼稚園~小学校低学年の年齢で英検上位級を目標に、つめこみ型のレッスンが行われていました。

子供達の資格合格実績を大々的にアピールするスクールで、そのようなスクールは沢山ありますよね。

それはそれで素晴らしい事だと思います。

しかし一方で、試験の合格や英語が話せるようになる事を過度に期待される結果、子供達への負担が多くなり、逆に英語嫌いになってしまった子供達が多く存在するのも事実です。

長年、子供英会話に携わり多くの子供達に接してきましたが、幼児期や小学校低学年時に英語教室へ通う目的は、英語への抵抗感をなくすこと・そして英語を大好きになる事が一番大切だと確信しています。

「楽しみながら英語に接する機会をたくさん提供する!」という強い気持ちを持って、芦屋ワンダーズをオープンしました。

芦屋で一番「子供達が楽しく英語を学べるスクール」を目指して、全力で取り組んでいきます。

無料体験レッスンを実施しています。

お気軽にお問い合わせください!

芦屋の子供英会話スクール・保育は芦屋ワンダーズへ